【ヒゲ脱毛のすすめ】メンズTBCのヒゲ脱毛がモテ始めたきっかけでした!

MENU

【ヒゲ脱毛Q&A】そもそもヒゲってなぜ生えるんですか?

いまいましいヒゲのせいで、オヤジ臭くなってしまうし、ほんと嫌になります。剃っても剃っても生えてくるっていうのもイライラしますね。そもそもヒゲってなぜ生えるんですか?

人類の祖先は、元々はサルのように
全身が濃い体毛で覆われていました。

 

それが、進化の過程で
必要のない毛は生えなくなってきて、
今の人類のようになっています。

 

 

しかし・・・

 

 

ヒゲはいまだに残っている!

 

ということは、ヒゲにも何らかの役割がある
ということではないか?!

 

 

でも、必要性があって生えているのであれば、
男性だけでなく女性にも生えてこないとおかしいし・・・。

 

厳密には、女性にもヒゲが薄く生えたりするものですが、
男性のような太く立派なヒゲが生えることはないわけで
やっぱり何も役割はないんじゃないか???

 

 

ヒゲって、考えれば考えるほど不思議なものですね!

 

 

ヒゲは男女を区別するために生えている!

 

ここからは私の個人的な意見ですが、
ヒゲに唯一役割があるとすれば、
男女の区別をつきやすくするということ・・・

 

ヒゲは男らしさの象徴として存在していて、
男性ホルモンの多さを、見た目に分かりやすく
示す役割があるんじゃないかと思います。

 

 

つまり、、、

 

・女性が男性のたくましいヒゲを見る

 

 

・本能的に男性ホルモンの強さを感じ取る

 

 

・強い子孫を残すための参考にする

 

ヒゲの濃い男性を選ぶことで、
結果として子孫を残しやすくなるという
ことじゃないかと思うんです。

 

 

しかし・・・

 

 

現実問題として、
現代社会においてはヒゲが濃い男が
モテるわけではありません。

 

ヒゲの濃さが女性の本能を刺激するのであれば、
ヒゲが濃い男の方がモテないとおかしいじゃないかと
疑問に思ってしまいますよね?

 

 

現代社会は「強さ」が生き抜くポイントではない!

 

昔は、男性ホルモンが強く
筋骨隆々とした男に価値がありました。

 

男性ホルモンが強く、筋骨隆々としていれば、
食料を確保するための縄張り争いに勝てるからです。

 

 

しかし・・・

 

 

ここ100年くらいの間に、
時代は大きく変わってしまいました。

 

現代の文明社会においては、
筋骨隆々としたたくましい肉体よりも、
知的で清潔な男のほうが価値があるんです。

 

 

つまり、知的でなければお金を稼ぐことができず、
食事などを確保することができませんし、、、

 

清潔でなければ、病気になったりして、
健康的に長生きすることができないからです。

 

ヒゲの濃い男性

 

・男性ホルモンが強い

 

 

・稼ぐ金額などに直接の影響はない

 

 

・女性にとってさほど魅力がない

ヒゲの薄い男性

 

・知的で清潔な印象

 

 

・知的なのでお金を多く稼ぎそう

 

 

・清潔なので健康的に長生きしそう

 

 

・女性にとって魅力的

 

だからこそ、現代社会においては、
男性ホルモンの強さを示すヒゲには価値がなく、
ヒゲのないスッキリサッパリしたキレイ目な
ルックスの方がモテるというわけです!

 

 

↑↑↑

 

以上は、私の個人的な意見ですが、
当たらずとも遠からずというか、
それなりに説得力のある意見だと思います。

 

あなたはどう思いますか?!

  このエントリーをはてなブックマークに追加


メンズTBC ※電気式No.1

メンズTBCの概要

ヒゲ脱毛業界で最大手のエステサロン。電気式の「永久脱毛」なので、一度処理したヒゲは二度と生えてきません。

メンズTBCを選ぶメリット

ヒゲを1本1本処理するため、オーダーメイドであらゆるデザインに対応できるのがメリットです。品質重視で、カッコいいヒゲを希望する人に向いています。

メンズTBCの公式サイトへ進む≫



 

BOWZU(ボウズ) ※光式No.1

BOWZU(ボウズ)の概要

東京、名古屋方面に店舗のあるメンズ脱毛サロン。痛みの少ない光脱毛を採用しているので、はじめての脱毛に最適。

BOWZU(ボウズ)を選ぶメリット

光脱毛なので痛みが少ないのがメリット。また財布に優しいリーズナブルな価格設定も魅力的。もちろん初回は0円なので、興味があれば試してみる価値は十分です。

BOWZU(ボウズ)の公式サイトへ進む≫



 

ゴリラ脱毛 ※レーザー式No.1

ゴリラ脱毛の概要

エステサロンではなく、医療クリニックが行っているヒゲ脱毛サービス。多くの芸人がプライベートで通ってることでも有名です。

ゴリラ脱毛を選ぶメリット

医療レーザーによる脱毛で、永久脱毛相当の効果が得られます。一度に施術できる範囲が広く、短期間で効果を実感できるのも魅力的。医療機関なので、痛み対策として麻酔を使用できるのもうれしいところ。

ゴリラ脱毛の公式サイトへ進む≫